初めてのコインから出口まで。一生涯のお付き合い。
アンティーク・モダンコイン専門店

         ヴィクトリアコイン VICTORIA COIN

初めてのコインから出口まで。一生涯のお付き合い。
アンティーク・モダンコイン専門店

call0120-998-465
schedule営業時間 - 10:00~17:00(定休日 - 不定休)

コインが封入されているケースを、スラブと言います。

コインが出来るだけ長い期間良い状態で保管されるように、コイン専用に作られた樹脂のケースです。
このスラブは、コインを守るための物ですので、スラブは、擦れたり、落としたりした際には、傷がつきます。

この傷に関しては、グレーディングに全く影響しません。

初めてスラブ入りコインを購入される方は、このスラブの傷や汚れを気にする傾向がありますが、
あくまで、コインを守るためのケースですので、コインの価値には、全く影響がありません。

欧米人は、このスラブの傷に対して、非常に無頓着です。
コインを守るための物として、割り切っているため、非常に雑に扱います。
その為、欧米から輸入したスラブは、傷や汚れがあるのが通例です。

また、輸入の際、税関でのチェックの際も、税関職員は、あまり丁寧には扱ってくれません。

古くに鑑定されたコインのスラブは、傷や汚れが多い事も良くあります。
しかし、それも、年月を重ねた証ですので、歴史を味わう如く、受け止めたいものです。

いずれにしましても、スラブの傷や汚れは、コインのグレーディングには、全く影響しませんので、ご安心ください。

  • 完全予約制のプライベート型ショールームは、こちらからご予約をお願い致します。

  •            来店予約をする