初めてのコインから出口まで。一生涯のお付き合い。
アンティーク・モダンコイン専門店

         ヴィクトリアコイン VICTORIA COIN

初めてのコインから出口まで。一生涯のお付き合い。
アンティーク・モダンコイン専門店

call0120-998-465
schedule営業時間 - 10:00~17:00(定休日 - 不定休)

アンティークコインを始めるならヴィクトリアコイン®

アンティークコイン投資を始める際に一番重要なのは、ご自身が信頼できるお店を選ぶことです。

見極めるポイントは、Ⅰ.店頭で相談できる  Ⅱ.店主の人間性  Ⅲ. 生涯あなたに寄り添う店か?の3つです。

当店ヴィクトリアコインは、おかげさまで多くの方々にご愛顧いただいております。

アンティークコイン投資を始める際のポイントや、ヴィクトリアコインが支持されている理由を詳しくお伝えします。

世界的なアンティークコインで、子孫のための資産保全

初めてアンティークコインを購入したのは40歳の頃。現金を価値あるモノに換える目的と、「ポートフォリオ」の一部として保有しました。
歴史的にも貴重なアンティークコイン、世界のマーケットに需要のあるモノを持つことで喜びと安心を感じています。

50代 男性

大切な家族の輝かしい未来を担うアンティークコイン

息子の独立や孫の結婚など、将来のイベントに備えて、手持ち資産を効果的に運用・保持したいと考えていました。そんな時に、イギリスの友人からアンティークコインの存在を聞きました。

日本では、まだ知名度がありませんが、ヨーロッパでは、あたりまえの投資対象になっています。イギリスコインであれば、知名度も高く、20年間以上下がっていないという指標もあり、安心です。

高額な物は、手に取って買うと決めているので、必ず店頭で見る事が出来るヴィクトリアコインさんからと決めています。

50代 女性

 

これからの投資に「アンティークコイン」が必要な理由

  • 継承のリスク・・・税負担が、あまりに大きすぎる日本

  • 目減りのリスク・・・インフレ、円安、現金には不安しかない

  • 有事のリスク・・・コロナ、戦争、先行き不透明感は増すばかり

 

○ 迫りくる、今、そこにあるリスク

突然足音も無く、襲い掛かる未知の感染症。

他人事と思えない長引く戦争懸念。

異次元の量的緩和政策と、インフレと歴史的な円安。

昨日までは、予測もしていなかった事態が、経験したことのない規模とスピードで、私たちに襲い掛かってきます。

強かった頃の日本は、どこへ行ってしまったのかと、感慨に浸る暇もなく、現在と将来の不安材料は、増えるばかりです。

私たちの資産と未来を脅かすリスクは、常に今、そこにあることを、忘れてはならないのです。

○ 過去の事例に学ぶ、リスク回避の必要性

過去の歴史を振り返ってみれば、オイルショック(1973年・1979年)、

ブラックマンデー(1987年)、ITバブル崩壊(2000年)、

リーマンショック(2008年)、コロナショック(2020年)など、

世界経済の大きな波と株価の暴落は、約10年を目安として、繰り返しています。

直近では、2020年のコロナショックでの、株価の下落は、約3割に達し、大きな目減りを受けました。

2022年には、20年ぶりの水準となる円安となり、インフレと相まって、現金(円)は、大きな目減りが止まる気配が見えません。

これら過去の歴史に見られるように、必ず定期的に起こる世界経済の大きな波、株価の暴落に対して、

どのようにして、大切な資産と未来を守るべきか、私たちに問いかけてくれています。

○ 様々な選択肢との比較

世界経済の波に依存しない、分散型のポートフォリオを組む事は、大切です。

しかし、情報が多すぎる今、最適解が分かりかねている方も多いと感じます。

投資商品 メリット デメリット
アンティークコイン 高い匿名性 短期取引には、向かない
価値が下がりにくく、希少性が増加 情報が少なく、分かりにくい
維持費0、持ち運び、保管容易 日本では、認知度が低い
歴史的/美術的資産
世界的鑑定期間が鑑定済み
現物資産(無価値にならない) 200万円以上の取引は、「本人確認書類」等が必要
インフレに強い 円建て価格は為替の影響を受ける
利息や配当を生まない
美術品 希少性が高く、値上がり益を狙える 目利きが必要/偽物が存在
鑑賞することができる 保管、維持が大変
不動産 比較的に安定した収入が見込める 大きな資金が必要
インフレ対策も可能 管理に手間と費用大きい
現金化は簡単ではない
固定資産税などの費用
火災・自然災害のリスクがある
仮想通貨 少額から取引を始められる 国による価値の保証がない
国際送金にも活用できる 価格の変動が大きい
新しいプロジェクトが日々開発 各国で、法体制が追い付ていない
国債 預金に比べて高金利 中途換金時には、額面金額から直前2回分の利子相当分の金額が差し引かれる
元本割れの心配がほぼ無い
半年ごとに利息あり
外貨預金 為替差益を狙える 円に交換する時の為替レートによっては差損を被るリスクがある
日本に比べ金利の高い国の通貨で預金することで、より多くの利息を受け取れる 通常交換には手数料がかかる
外貨建てでは元本と利息が保証される 為替変動の予測は、難しい
FX レバレッジ効果で大きな収益が期待できる 為替相場が不利に動いた場合、大きな損失が避けられない
外貨との間の金利差によっても利益(スワップポイント)が受け取れる

 

Q. 迫りくるリスクを回避し、資産と未来への継承を守るための方法とは?

A.答えは「アンティークコイン」でした。

 

  • 継承のリスクを減らす

日本の富裕層世帯率が、米国に比べて大きく低い理由の一つが、高すぎる相続税と言われています。その税率は、法改正で下がった後も、最大55%もあります。当店にご来店頂くお客様は、経営者の方、病院オーナの方、不動産投資家の方に代表される富裕層の皆さまが多いです。お客様からお聞きする一番多いお悩みは、事業継承、資産継承に絡む資金運用です。ここでは、詳細を割愛致しますが、アンティークコインは、その類まれな特性から、皆さまのお悩みにお答えしており、大変な好評を頂いております。

 

  • 目減りのリスクを乗り越える

アンティークコインは、保有し易い投資商品です。同じ実物資産の中でも、匿名性、保管の容易さ、価格帯のバリエーションの豊富さ、からも、ご予算に合わせた金額で、ポートフォリオに組み入れて頂けます。現金化する際も、マーケットは日本だけでなく、中世から続く世界に広がるマーケットがあるため、安心して保有して頂けます。

 

3.有事のリスクを回避する

不況時や、戦争懸念、テロなどの有事のリスクが高まった時、アンティークコインは、現物資産として値上がりを加速する傾向にあります。世界経済が、不透明なときこそ、そのポテンシャルを発揮するアンティークコインは、世界の富裕層から支持を集めています。日本では、まだ知る人が少ない今こそ、守りを固める絶好の機会です。

 

 

ヴィクトリアコインが、選ばれる理由

 

  1. 「誠実」 ・・長期的な関係の構築とサポート

「誠実に向き合う」

プライベートコインバンカーの肩書を持つ、店主三澤が、最も大切にしている事です。

誠実とは何か、

単なる一度きりの取引を超え、”長期に渡る信頼関係を構築する”ことに他なりません

当店では、お客様がコインの購入を決断する際に、ただ単に商品を手渡すだけではありません。

お客様の悩みや疑問、そして何よりもコインに対する情熱を真剣に聞き、それに対して最適なアドバイスを提供することを心がけています。

これは、私たちが提供するコイン一つ一つに対して、その価値や重要性を十分に理解し、お客様に伝えることができるという自信から来ています。

またお客様が将来的にコレクションを売却することを考えている場合、私たちはそのコインの将来的な価値についての洞察を提供し、最良の投資決定を行えるようにサポートします。

これは、お客様に対して、ただ商品を売るのではなく、長期的な価値を提供し、お客様の成功を私たちの成功とみなす、という私たちの哲学の反映です。

コインのご購入は、単なる取引ではなく、お客様と私たちのパートナーシップの始りです。

お客様の悩みに耳を傾け、それに対して最も適した解決策をご提案することに力を注いでいます。

  1. 「寄り添う」 ・・人として、寄り添う

そして、コインを販売する“人間として信頼できる“か、どうかが最も大切な事だと考えます。

お客様、お1人お1人に寄り添い、お話を伺います。

是非、お会いして、お話をお聞かせ下さい。

コイン同様、人と人を繋ぐのも、縁であり、好き嫌いがあると思います。

決して、無理強いは、致しません。

お1人お1人のご事情に合わせて、

コインをお求めになる際のメリットとデメリットを、はっきりとお伝え致します。

当店を気に入って頂き、人として信頼頂き、ご縁を頂けた方には、

生涯を通じてご満足頂けるよう誠心誠意、一期一会の精神で応対させて頂く事を、お約束致します。

  1. 「信念」 ・・人を大切に、コインを大切に 

3つ目は、徹底した個別対応です。

個別に応対できる人数には限りがあり、一日に一組までしかご予約を、お取りしません。

お客様、お1人お1人に、大切に寄り添うために、必要なことと考えております。

資産運用の理由は、お客様によって様々です。

事業継承、お子さん、お孫さんの将来を考えて、又は、ご自身の老後の為、お客様それぞれのご事情に、誠実に寄り添って、対応させて頂いています。

人を大切にすると、人が集まってきます。

店主三澤は、前職の大手電機メーカー部長職時代から、世界中の多くの人に助けられて、今があると自負しています。

陰ながら支えてくれる妻と、息子、そして田舎の両親、妹、弟にも、あらゆる場面で助けられて、生きております。

人を大切に、家族を大切にする、人生で最も大切なことの一つと心に刻んで、皆さまをお出迎え致します。

コインも、まるで人と人が出会うように、縁によって出会い、集まります。

歴史を重ねた特別なコインは、必要な人のもとへ現れ、助けるチカラを与えてくれます。

このような特別な、人と人の一期一会、人とコインの一期一会のために、微力ながら、献身することをお約束致します。

お電話、又はお問い合わせフォームから、お気軽にお問い合わせください。

0120-998-465

お問い合わせフォーム

  • 完全予約制のプライベート型ショールームは、こちらからご予約をお願い致します。

  •            来店予約をする